GPT広島in岡谷と一刻館スタン(簡易)
2011年10月17日 MtG コメント (1)書こうと思ったらもう平日になってしまったので簡易で
そもそも休日両方ともスタンやってること自体
俺にとってはめずらしいんだけどね
ということでGPTから
デッキはあいかわらず緑単t赤ケッシグ
Main Deck(60 cards)
4 ラノワールのエルフ/Llanowar Elves(M12)
4 ダングローブの長老/Dungrove Elder(M12)
3 真面目な身代わり/Solemn Simulacrum(M12)
2 最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll(MBS)
2 酸のスライム/Acidic Slime(M12)
2 原始のタイタン/Primeval Titan(M12)
1 ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine(SOM)
4 緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith(MBS)
4 不屈の自然/Rampant Growth(M12)
4 内にいる獣/Beast Within(NPH)
1 殴打頭蓋/Batterskull(NPH)
1 情け知らずのガラク/Garruk Relentless(ISD)
3 原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M12)
1 解放された者、カーン/Karn Liberated(NPH)
20 森/Forest(M12)
1 山/Mountain(M12)
1 根縛りの岩山/Rootbound Crag(M11)
1 ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)
1 墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus(MBS)
Sideboad (15 cards)
1 酸のスライム/Acidic Slime(M12)
1 殴打頭蓋/Batterskull(NPH)
1 饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine(MBS)
2 戦争と平和の剣/Sword of War and Peace(NPH)
1 解放された者、カーン/Karn Liberated(NPH)
1 帰化/Naturalize(ISD)
1 情け知らずのガラク/Garruk Relentless(ISD)
1 赤の太陽の頂点/Red Sun’s Zenith(MBS)
2 冒涜の行動/Blasphemous Act(ISD)
3 電弧の痕跡/Arc Trail(SOM)
1 ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)
先週のサイドのごみ束加減を反省してちゃんとしたサイドを組みました
結果は
R1 赤青t黒コン ×○○
R2 緑白ビート ×○○
R3 赤単 ××
R4 青白ブレード ×○○
R5 青黒コン ○○
R6 ID
4-1-1で全体的にしっかりサイドが仕事してシングルへ
マリガン率は70%だけどちゃんと勝てるのはデッキが強いから
S1 緑白ビート ×○×
残念ながら1没でした。
勝ってればオサさんに3byeを託すことができただけに残念
申しわけないっす。
ただ賞品パックから瞬唱、リリアナでたので勝ち組すぎたのはまた別の話
次は一刻館スタン
デッキは同じく
サイドが
帰化→古の遺恨
1酸のスライム+1電弧の痕跡→2解放の樹
G1 赤青フラッシュバックバーン ×○○
G2 青白ブレード ○○
G3 青白t黒コン ○××
G4 青t白ビート ○×○
3-1で2位
あと2日分雑感一行メモ
10戦以上緑白ビートとやって最後のシングルで初めてミラクルを見た→負け
赤単きつい→解放の樹
1ターン目ラノエができないとコントロール相手は厳しい
3ターン目スラーンは神
先手2ターン目ランデス最強
先手2ターン目長老も強い
持久力は普通の殴るデッキより高いから安定して強い
スタン今月お腹いっぱい
以上
そもそも休日両方ともスタンやってること自体
俺にとってはめずらしいんだけどね
ということでGPTから
デッキはあいかわらず緑単t赤ケッシグ
Main Deck(60 cards)
4 ラノワールのエルフ/Llanowar Elves(M12)
4 ダングローブの長老/Dungrove Elder(M12)
3 真面目な身代わり/Solemn Simulacrum(M12)
2 最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll(MBS)
2 酸のスライム/Acidic Slime(M12)
2 原始のタイタン/Primeval Titan(M12)
1 ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine(SOM)
4 緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith(MBS)
4 不屈の自然/Rampant Growth(M12)
4 内にいる獣/Beast Within(NPH)
1 殴打頭蓋/Batterskull(NPH)
1 情け知らずのガラク/Garruk Relentless(ISD)
3 原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M12)
1 解放された者、カーン/Karn Liberated(NPH)
20 森/Forest(M12)
1 山/Mountain(M12)
1 根縛りの岩山/Rootbound Crag(M11)
1 ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)
1 墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus(MBS)
Sideboad (15 cards)
1 酸のスライム/Acidic Slime(M12)
1 殴打頭蓋/Batterskull(NPH)
1 饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine(MBS)
2 戦争と平和の剣/Sword of War and Peace(NPH)
1 解放された者、カーン/Karn Liberated(NPH)
1 帰化/Naturalize(ISD)
1 情け知らずのガラク/Garruk Relentless(ISD)
1 赤の太陽の頂点/Red Sun’s Zenith(MBS)
2 冒涜の行動/Blasphemous Act(ISD)
3 電弧の痕跡/Arc Trail(SOM)
1 ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run(ISD)
先週のサイドのごみ束加減を反省してちゃんとしたサイドを組みました
結果は
R1 赤青t黒コン ×○○
R2 緑白ビート ×○○
R3 赤単 ××
R4 青白ブレード ×○○
R5 青黒コン ○○
R6 ID
4-1-1で全体的にしっかりサイドが仕事してシングルへ
マリガン率は70%だけどちゃんと勝てるのはデッキが強いから
S1 緑白ビート ×○×
残念ながら1没でした。
勝ってればオサさんに3byeを託すことができただけに残念
申しわけないっす。
ただ賞品パックから瞬唱、リリアナでたので勝ち組すぎたのはまた別の話
次は一刻館スタン
デッキは同じく
サイドが
帰化→古の遺恨
1酸のスライム+1電弧の痕跡→2解放の樹
G1 赤青フラッシュバックバーン ×○○
G2 青白ブレード ○○
G3 青白t黒コン ○××
G4 青t白ビート ○×○
3-1で2位
あと2日分雑感一行メモ
10戦以上緑白ビートとやって最後のシングルで初めてミラクルを見た→負け
赤単きつい→解放の樹
1ターン目ラノエができないとコントロール相手は厳しい
3ターン目スラーンは神
先手2ターン目ランデス最強
先手2ターン目長老も強い
持久力は普通の殴るデッキより高いから安定して強い
スタン今月お腹いっぱい
以上
コメント
というわけでリンクさせていただきました!よろしくお願いします!
そしてシグ⇔トラフトでようやくリアルとネットが繋がりました。